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「沖縄県市町村公文書管理支援事業報告書」を発行

 “残そう未来へ        “果たせてますか?         
    地域の歩み”        未来への説明責任”   


市町村の歴史公文書をどのように保存継承していくか―。                             県内市町村の公文書管理を支援する活動の一環として「沖縄県市町村公文書管理支援事業報告書」を発行しました。

内容は、2019年度に行った県内市町村の公文書管理ルール分析、公文書管理の現状と課題についてのアンケート調査結果、公文書管理シンポジウムのまとめなどです。さらに、公文書館という「施設」がない市町村がどうすれば歴史公文書を保存し、利用に供していけるかを提案する「スマートアーカイブズ」と盛りだくさんの内容となっています。                                                              報告書は以下のpdfファイルでご覧になれます。

1.表紙・とびら・目次・はじめに.pdf

2.第1章市町村公文書管理実態調査.pdf

3.第2章「市町村公文書管理シンポジウム」報告.pdf

4.第3章スマートアーカイブズのすすめ.pdf

5.第4章資料編.pdf

6.おわりに・奥付・裏表紙.pdf